ダイゴロウ

福島はうつくしまという事は本当だった 1日目。

久しぶりの投稿になりますが、お暇な時にでも、読んでみてくださいませ〜。

うつくしま福島

小学校の修学旅行以来に、福島に一泊2日で弾丸旅行!
11月中旬にお出かけさせていただきました。

結婚して丸々2年。記念日とか、誕生日とか含めて、行ってきました。

猪苗代湖

栃木から高速で2時間半位ですかね
つきました。猪苗代湖。

はい。曇り。いっぺんの隙もない曇り。

磐梯山も

曇り。
寒い。
なぜハーパンで行ってしまったのか。
でも。まぁ、仕方ないです。ハーパン履きたかったんです。アスレジャー感を出したかったんです!福島だし!!

そして気を取り直して次の場所へ

鶴ヶ城

奥様と鶴ヶ城。
曇り。
謎のゆるキャラと奥様と曇り。


とりあえず登ります!ステキなお城です。
八重の桜です、松平さんとか薩長同盟とか、歴史好きな私にはたまりません

鶴ヶ城からの景色、最高でした。

そして晴れ間が!!!
幻想的な晴れ間が!!

さすが晴れ男の私です。(自称)

お抹茶

そしてお抹茶をいただきます。
千利休さんがどうしたこうしたというお茶室を見たのち

タテ画像ですみません。

しかし大人になりました。わたし。これが楽しいって超大人。
抹茶って甘いんですね。

石垣もすてき

石垣を写真に撮るわたし
だってですよ、何ですかこの適当なのに崩れない石垣

いや、もちろん適当じゃないですけど、石の隙間にちっちゃい石とか挟まってて、なんかもう昔の人本当すげーです。人力で作ってるわけで、、半端ない。昔の人。

でも、まだ150年くらい前の話であって、徳川家は300年?くらい続いてるわけで。
明治維新から現代までのテクノロジーの変化ときたら、奇跡レベルで近代化が進んでいるんだなと、、


そして、鶴ヶ城で起きた、戊辰戦争の歴史は知っておかなければならないという事でした。いまだに、福島と山口は仲悪い、、、そうですよね。。

あとこれ

古い桜の木に苔?なのか?な?

色合いがもうステキで。木に、歴史を感じる。
変態なんですかね、わたし。

なーんとも言えないグリーンに、良いバランスで白っぽい何かがくっついてて、、、。
自然の色合いって本当、アートです。理にかなってる。。

芦ノ牧温泉

そんなこんなで、宿へ向かいます。

今回、お泊りさせて頂いたのが丸峰観光ホテル 川音
芦ノ牧温泉です。

そして、なんと!
初めて、部屋に!
へーやーにーーー!!
露天風呂が!!ぁぁぁぁぁぁ!!!

見苦しい足ですみません。

贅沢。
贅沢、、、
こーれは良い。

夜も朝も入ります。
入りまくります。
のぼせます。
水飲みます。
また入ります。
のぼせます。

の繰り返しです

まとめ

いや、本当、皆さまのおかげです。
そして、1日目が終わり、激動の2日目に!!それはまた今度にします。。

では、皆さま、2019寒くなりますので、ご自愛ください。
続編乞うご期待。
ありがとうございました!!

ABOUT ME
daigoro
栃木 宇都宮 で美容師をしています 〔歴18年くらい〕 AB型 嫁あり バイクに乗ろうか悩み中の アラフォーです
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。