ダイゴロウ

custom carのススメ

ちょこちょこブログを書き始めようと思います。

皆様、コロナで大変な昨今、体調はいかがでしょうか。

自粛ムードだけど、本日は車のお話
収縮したら、出かけたいものですね。

では始まります 

custom car

メリット

こちら、我が家の愛車、トヨタ「プロボックス」という、商用車です。

なぜコレかと言いますと、正直言って、SNSで見かけたからです 

そんなプロボックスのいいところ

  1. 燃費  まぁまぁ良し
  2. 耐久性 まぁまぁ良し
  3. 値段  コスパかなり良し
  4. 見た目 それは個人の好き好き
  5. そして荷物がかなり乗る

ぶっちゃけますが、これで130万円です!
高いのか?安いのか?、、、

私には安かった!(稼ぎが良いわけではありません草)
custom carってもっとするのだと思ってたから、、、。


ミニランクルみたいなオーセンティックな車になる 

めっちゃ荷物運べる

デメリット

そろそろデメリット行きますかね〜

  1. 足回りがうるさい
  2. 遮音性が少ない
  3. 出来上がりまで時間がかかる
  4. 最新の装備がまず無い

ます、1.の足回りがうるさいのと、2.の遮音性が少ない。
これに関しては、私は気にならないです。proBoxがもともとそういう作りみたいですね。

3. 時間がかかりますが、そりゃ私の友人のヤスくんが一生懸命作ってくれているので、待ってる時間も楽しいです。

4.の最新の装備の件。ハイテクなものがお好きな方には物足りないかもしれません。しかし、特に必要としていない私。エンジンかけて荷物乗せて走れば問題ありません。

まとめ

いかがでしょう、custom car

どんな分野もそうだと思いますが、どんどんサステナブル(エコっぽい事)な世の中になり、地球に優しく生きていく必要があるわけで。    

3年くらいで新車に乗り換えるのも楽しいかもですが、わたしは長く付き合える好きな車に乗りたいです。

コロナの件もあり、生き方のスタイルがどんどんIOTに進み、便利な事が増えるほど、人は本当に必要なものしか手元にない世界がすぐそこです。

いやでもとにかく

早くおさまれコロナ!

ABOUT ME
daigoro
栃木 宇都宮 で美容師をしています 〔歴18年くらい〕 AB型 嫁あり バイクに乗ろうか悩み中の アラフォーです
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。