ダイゴロウ

佐野市といもフライ

佐野市の名物

たまに帰ります。
我が故郷、栃木県佐野市。

栃木の県南に位置し、都内へのアクセスもそうそう悪くない、ちょっとしたベッドタウン。インターを出てすぐのアウトレットを中心に、佐野ラーメン・いもフライを名物に持つ佐野市

そう、いもフライ。
あー、いもフライ。

子供の頃からおやつ代わりのいもフライ。
ひさびさに食べたくなりました。

江原商店へ

実家が近いこともあり、よく通った江原商店さん。テレビでもおなじみです

オーバーサイズのTシャツの私です

馴染みの店主さん。私の事は覚えてないと思いますが、、お元気そうです。

中の写真は撮ってこなかったのですが、一本90円、、、、、、!
20年前は一本50円でした。年月は物価を高くします。

ですが、思い切って10本!
いもフライ10本!!!

、、、いも祭り確定。

この、なぜかモッチモチの生地。程よく甘ジョッパイソース。
あ、「みつはソース」と言います。佐野の名水で確か作ってるはず、、

それが、モッチモチの生地に染み込んで、最強のB級グルメと化します。
宇都宮のスーパーに売っているやつとはちょっと違います。

本当、美味しい。もはや、いも吾郎です。

唐沢山へ

そして、お墓参りを済まし、久々に唐沢山へ。
唐沢山には色々とあるのですが、とりあえず、昔は城でるろうに剣心の撮影とかしてて、蕎麦が美味い、割と階段の多い、神社です。
藤原秀郷さんが百足を退治した伝説あり。

ちょっと運動がてら登ってきました。

すると、猫だらけ。
こんなに猫を見たのは久しぶり。本当、猫だらけ。まぁ良いですけど。

帰るかーーと、車に行くと

!!??

!!!!!!

これは帰れない!動かせない!
コロナのせいで猫に触らないでと看板に書いてあったし!

5分くらい猫を説得し、無事に降りてくれて帰宅しました。。。

そんな佐野市
のんびりするには良いところ。

ABOUT ME
daigoro
栃木 宇都宮 で美容師をしています 〔歴18年くらい〕 AB型 嫁あり バイクに乗ろうか悩み中の アラフォーです
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。