ダイゴロウ

自己免疫低下でなった病気

ドキッとするタイトルですみません。。。
でも皆様もなる恐れがあるので。

ある日カットしていると、耳の後ろがズキズキする、、

ん?なんだ?寝違えたか?風邪ひいたか??
まさか、、か?? とか

そしてgoogle先生で「耳の後ろズキズキ」を検索
良いのか悪いのか、google先生は色んな情報を教えてくれます。

悪い情報ほど目に入る→不安→再度検索
というわるいスパイラル、、、

結局、病院行くのが良いのですが、なかなかいけない。
とりあえず、熱を持っているので痛み止めと解熱剤を飲んでみる

すると、だいぶ良くなる
でもちょいと違和感が残る。。。

そして今日、時間を作って病院へ!

すると先生
「リンパ節炎だね、治りかけてるから様子見て、」

リンパ節炎!??

「ストレスとか働きすぎで自己免疫が落ちるとなったりするんだよね」
「ゆっくり休んで、1週間様子見て。アルコール、湯船はやめておいてね」
と、、

なに!湯船🆖!? サウナに行けない、、、、

でも仕方ない。なんでもない病気でよかったです。なんでもなくはないのですが、、

そろそろ私も41歳を迎え、本厄の年。
今まで通りには行かなくなってきているのだなーーーー、そうか、そうなんだなぁーーと、受け入れている現在。
働き方を考えないといけないみたいです。

ストレスを感じている気がなくても、身体は正直。ちょっと休みな、っていうサイン。
そのサインを知らんぷりするときっと良くない

最近お客様とお話ししていても皆さん疲れてるなーーーーっ!と思うところが多く。休むときは休んでいただきたい。。

12月、忙しくなる事も多いと思いますが、皆さんご自愛ください。

ABOUT ME
daigoro
栃木 宇都宮 で美容師をしています 〔歴18年くらい〕 AB型 嫁あり バイクに乗ろうか悩み中の アラフォーです
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。