ダイゴロウ

コロナ禍でも年末に髪を整える

例年にない2020年

12月に入り、至る所でコロナが猛威をふるい、出かけることができないモヤモヤした期間が続く2020年の年末。(&Daysでも引き続きコロナ対策をしております)

お客様と話をしていても「今年は実家に帰れないなぁ」とおっしゃる方がほぼ100%。
そんな中でもオンラインで実家のご家族と話している方が多く、時代の変化を感じる2020年の年末。

それでも年末に人はヘアスタイルを整える

令和2年 または 2020年
一年間の最後の月、12月という季節はやはり特殊。クリスマスと年末というダブルでのイベントもあり。


年末年始にご家族と会えない状況でも、オンラインでしか会えなくても
身嗜みを整えて来年を迎えたい という気持ちは、

「大掃除しなくちゃ」とか「お餅食べなくちゃ」と同じように、
「髪を整えなくちゃ」という、
一年の終わりと始まりに向けての感謝と期待の表れ。


お正月に着物を着てお参りするという文化こそなくなりつつありますが (もっと着物を着る機会が増えても良いのですが)日本人の文化として、身嗜みを整えるという事は大切にしたいものです。

というわけで、一刻も早いコロナの収束を願い、家族が顔を合わせて気兼ねなく会いに行ける事を願います。
そして、私達は出来ることを精一杯がんばる

明日からまた張り切って皆様の年末のお手伝いをさせていただきます♪

ABOUT ME
daigoro
栃木 宇都宮 で美容師をしています 〔歴18年くらい〕 AB型 嫁あり バイクに乗ろうか悩み中の アラフォーです
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。