ダイゴロウ

頭皮 抜け毛 育毛

抜け毛の問題

男性女性共に気になる、抜け毛の問題

絶賛私も気になっている所なのですが、美容師である以上お客様にも最適な情報をお伝えしたい、と思っています。

昨今、いろんな分野で育毛の研究がなされていて、内服・外服・植毛などなど、、、私自身もいろんな無料体験に行ってみました。

アデ○○○さん
AGA治療院
海外製の内服薬、、、

結果から言いますと。

海外製の内服薬は副作用のような症状があり中止。でも結果は出ましたw
アデ○○○さん、AGA関係、植毛、などは結局のところ100万円以上かかる、、、高、、

そこで、お伝えしたいのは、結局のところ

  1. 生活習慣
  2. 摂取する栄養素
  3. 血行を促進させる

ここが大切。
そこがしっかりとできている上で育毛剤などを塗布する。

1.生活習慣

まず、生活習慣の第一は睡眠

23時から2時の間が1番、毛髪が成長すると言われています。その時間でなるべく寝ること、そして寝不足に気をつける。

2.摂取する栄養素

次に栄養素。これは亜鉛

亜鉛はタンパク質を作るのに必須な栄養素です。年齢を重ねるごとに少なくなると言われています。
海の物に多く含まれていて、サプリメントなどで摂取しても良いかと。もちろんビタミンなども必要です!

3.血行を促進させる

次に血行を促進。これは頭皮のマッサージと清潔な頭皮環境

自宅でシャンプー時にやってみるもよし。サロンなどでヘッドスパを受けるのもよし。
自宅でシャンプートリートメントなどをするときは、しっかり頭皮の汚れを落とすこと。
そして、トリートメントなどを頭皮からべっとりつけないこと。が大切。(使用する商材にもよります)

まとめ

最近の研究では、遺伝(ホルモン問題)やエイジングだけではなく、薄毛や抜け毛の症状が栄養素や血行による物も大きいと発表されています。
男性ホルモン問題は個人により差がありますが、やはり大きく関わることもあります。

今回の情報を行動に移せば、髪の毛が復活するとは言い切れませんが、対策をした方が良いのは間違いないです。

細かい成分や内容など詳しくはいらした時にでもお声かけください、適切な情報をお伝えしますので。

ABOUT ME
daigoro
栃木 宇都宮 で美容師をしています 〔歴18年くらい〕 AB型 嫁あり バイクに乗ろうか悩み中の アラフォーです
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。