ダイゴロウ

先日見た映画のハッとする名言

先日見た映画『ナイト オン ザ プラネット』

1991年の映画です。
ざっくり説明しますと、世界各国の同時刻で起こるタクシーのお話

amazon より 抜粋

主演のウィノナ・ライダーさんがとんでも無く素敵な映画です。

世界は繋がっていて、いろんな人生があり、色んな人達がいて。おしゃれでポップな90年代を代表する作品

ストーリーの中で、
タクシー運転手になりたてのおじさまが料金を確認しない事を注意されると、こう言うのです。

金は必要だが重要ではない

ナイトオンザプラネットより

いや、ほんとその通りだなと。

捉え方は人それぞれですが、私は賛成。

必要だけど、お金より重要なものは山ほどあるわけで。人との繋がりとか思いやりとか。あげればキリがないですが

とはいえ、お金もないと欲しいもの買えないし、大切なものも守れない。

必要だけど重要ではない。この表現がぴったりハマったので

『ナイト オン ザ プラネット』

夜更かししたい時におすすめです!

コロナコロナな世の中ですが、このブログが皆さんのちょっとした楽しみなれるよう育てていきたいと思います

ABOUT ME
daigoro
栃木 宇都宮 で美容師をしています 〔歴18年くらい〕 AB型 嫁あり バイクに乗ろうか悩み中の アラフォーです
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。