ダイゴロウ

税理士さんからの貴重なお話

「美容師さん達はすごいね!」
「コロナ禍でも強い!」

と、ありがたいお言葉。


私達が絶対なる信頼を置いている税理士さんからのおはなし。

どうやら、4月5月は流石にどこもお客様が減ったらしい
都内は4月が落ち込み、地方は5月、うちだけでなく美容界全体の流れ。

でもその後の6月7月で持ち直して、現在は持ちこたえている

「お客様との信頼関係がしっかりしている証拠だね」
と、ありがたいお言葉。

主な話の内容は、税金とかいろんなお話をいただけます。
がむしゃらに仕事をする私にとって、しっかりとした数字の面でフォローしてくれているのは感謝でしかない。

そしてこんな言葉もいただいた。

「全ての仕事が質の時代になっている」

美容業界だけでなく、全ての仕事が質の時代に。
なるほど。質は磨かなければ落ちていく。

お医者さんも、コンビニも、全ての業種がそう。

コロナ禍になり、この先の未来が不安になりがちな昨今。
「もしかしたら」「かもしれない」考えればリスクだらけ、、、

飲食業の方も大変なんだと思う。
でも、変化にいち早く対応して踏ん張っている方は、結局のところ質が高い。

うちのサロンも丸三年が過ぎ4年目に突入する。
ここからが勝負。
毎日が勝負なんですが、、


もう一度 技術 接客 見直して行こう

最後に
3周年を迎えられるのも、お客様をはじめ関係者の方々のおかげです。
常日頃かまってくれて、気にしてくれて、本当に感謝しております。

ありがとうございます。

ABOUT ME
daigoro
栃木 宇都宮 で美容師をしています 〔歴18年くらい〕 AB型 嫁あり バイクに乗ろうか悩み中の アラフォーです
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。