ダイゴロウ

洋服棚(クローゼット)をDIY

こんにちは 今日は クローゼットをDIYした

と言う事後報告、

以前中古マンションをリノベしました と言う記事をご覧になった方への

番外編です リノベの記事はこちら

リノベーションしました ワタベ家、2020年末に中古マンションを購入しリノベーションしました🏠 友達や知り合いがマイホー...

いや、なかなか決まらない家具たち 職人さんにお願いしちゃえば良いのですが      そんなことは忘れていたので 探しました、                      無印さんやらなんとかファニチャーさんとか ネットサーフィンの日々

そして見つけたとしても 高い、、そりゃそうです、、良いものは高いのです

そして決心 作るしかないと

行くしかない ジョイフル本田さん

午後13時までしかタイムリミットがない私は オープンと同時に(9時)に駆け込みます

そして買った木材たち

床から天井までの長さを測って ジョイ本の おじさまにカットしてもらいました

駐車場から部屋まで運ぶのに腰と腕が 壊れますので ご注意ください

次は塗ります

オールドワックスのラスティックパインで塗ります

あ、ワックスの隣の白い四角いやつも重要です リベルコだったかな、、

天井と床を突っ張るためのものです 無いとどうにもなりません

そしてひたすら塗る 新居の床を汚さないように 全集中 で塗ります 

ここでも気持ちが折れそうになるのでご注意ください

やすりもお忘れなく

んでこちら

塗り切りました 良い感じの味のある色合い

引越しの時の段ボールが役に立ちます

あとは乾くまで待って 買ってきたアイアンの足に差し込むだけ

その前に

壁に突っ張ります

どすこいと突っ張りました

ここからは無心です 長さをしっかり間違えないように設定するのが大切です

 上段に板を取り付けて パイプっぽいやつをハンガーラックにします

そして完成

必要なものは

ねじ釘

電動ドライバー

2×4木材 9本

リベルコ3セット

丈夫そうな木板 1枚

アイアンレッグ 2つ

オイルドワックス

木板を支えるやつ3つ

パイプ風の棒

やすり

折れない心

軍手

養生シート

ってとこですかね いやー夕方までかかりましたが感無量 ポイントは長さ設定を

しっかり間違わないことですかね

ぜひ何かの参考になればと思います あ、総額ですか?大体2万円くらいでできたと思います

ではでは レッツ DIY

ABOUT ME
daigoro
栃木 宇都宮 で美容師をしています 〔歴18年くらい〕 AB型 嫁あり バイクに乗ろうか悩み中の アラフォーです
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。