チオリ、一泊で沖縄に行ってきました!part1

チオリ

こんにちは!

実は2月の後半にわたくし、沖縄に一泊で弾丸旅に行ってまいりました!


栃木県の緊急事態宣言は解除されておりましたが、沖縄県の県独自の緊急事態宣言はあと数日で解除予定・・・という時期でした。
この時期に行くのは賛否両論あると思いますが、いろいろめちゃくちゃ考えた上で行ってきました。そして、結果、行ってよかったです。
(声を大にして「みんな行こうぜ〜〜!」とは決して言えませんが・・・)



今回はその様子をレポしていきますよ〜〜

ひとりで一泊沖縄弾丸旅!

まずは羽田空港へ

はい、まずは羽田空港へ🛩
今回は楽天トラベルのJALパックで予約をしたので、第一ターミナルに。

8:50発です
こちらはフィルムカメラで撮影



そして、機内に乗り込む。


これが2021年2月後半の航空機の実態・・・
私の左隣の3席は空席。
そして通路を挟んだ右隣も、ひとつ空席で窓際の席にひとり座っている状態。

私の周りだけでなく、ほとんどの座席がこの状態でした。


かなりのソーシャルディスタンスを保ててこれは安心!
皆さんマナーをしっかり守られていて、終始マスク着用。


それと同時に、航空会社の経営を心配してしまいました・・・(大きなお世話かもですが)規模や会社の形態は違えど、我が家も個人事業主です。いろいろ共感する部分はあります。。。


早くみんなが安心して旅行に行けて、飛行機も満席になる日が来るといいな。

そして離陸!飛行中はこんなタブレット?みたいなやつに映画やテレビ番組が見れるのでアメトーク見てましたw
今こんなサービスあるんですね〜知らなかった!

アメトーク見てました

那覇空港 到着

3時間のフライトで那覇空港に到着!

見てください・・・

搭乗口付近
到着ロビー


・・・・・人が・・・人がいない・・・😭
こんな那覇空港見たことない・・!

仕方ないです。当たり前だし、今はこうであるべきなのですが、やはり衝撃的でした。

1日目のお昼はジェフ!

沖縄のローカルファストフード店「Jef」にてランチ♪

ヌーヤルバーガー
フィルムは絵になるなぁ・・・


詳しくは私の沖縄ブログにて😘

純沖縄産!ファストフード【Jef】でランチ
みなさん、沖縄のファストフードと言ったら何を思い浮かべますか?大抵の方はこちらのマークの『A&W(エンダー)』が浮かぶのではないでしょうか。たびらいより引用私もエンダー大好きです。レトロアメリカンな感じの雰囲気が好きだし、メニューで

やちむんを買う

1・ヤッチとムーン

ランチした後は、やちむんを探しに那覇のやちむん通りにある「ヤッチとムーン」


詳しくはこちら♪

【那覇市】やちむん通り「ヤッチとムーン」でお買い物
那覇市にあるやちむん通りには、たくさんのショップが連なっています。地面は石畳になっていて、那覇空港からアクセスも良く、観光地としても有名です。今回は、やちむん通りにある「ヤッチとムーン」さんでお買い物をしてきましたので、購入品などご紹介して

2・やちむんの里

那覇から読谷村に車を走らせ、やちむんの里へ。
到着したあたりから雨が降ってきてしまい・・・😭色々な窯元の写真はお預けです。

唯一撮れたフィルムでの一枚

購入品はこちら〜

一翠窯の長皿 @ヤッチとムーン

この柄が欲しかった♡

ゴーヤー箸置き @ヤッチとムーン

念願のゴーヤー箸置き♡

ミニシーサー @ヤッチとムーン

高さ4センチくらい

マカイ(お茶碗) @常秀工房

100均のお茶碗から卒業!

4寸小鉢 @常秀工房

唐草模様が素敵

というラインナップです♪
本当は他にも欲しいものはたくさんあったのですが、少しずつ集めていくのも旅の思い出になるな〜ということで今回はこれらでフィニッシュ!(とは言えまぁまぁ買った。笑)

私の夢は、家の食器すべてをやちむんにすることなのです〜〜

北谷町アメリカンビレッジへ

宿のチェックインまでに少し時間があったので、少し南下して北谷町にあるアメリカンビレッジに行きました。


こちらはアメリカンビレッジ内のシーサイドの方。
ここは最近ものすごい勢いで再開発されています!もはや海外!!!

この日は祝日だったので、若い子たちが一段と多かった。でも、いつもの北谷に比べたらかなり少ないですね〜。

一人だとなんだか寂しさがすごかったので写真だけ撮って10分くらいで退散しました。笑
でも、新しいお店とか増えてて面白い!今度は夫と来た時に寄りますw

今回はムチョスヴィエントスに宿泊!

今回の一人旅は、読谷村にあるムチョスヴィエントスさんに宿泊しました!
泊まった感想は、とってもよかったです◎

詳しいレポはこちらをご覧ください〜

【読谷村】muchos.vientos(ムチョスヴィエントス)に宿泊
2021年2月に、読谷村瀬名波のにあるmuchos.vientos(ムチョスヴィエントス)さんに宿泊してきました。宿泊した感想は、大満足!詳しくレポートしていきますね♪ (adsbygoogle = window.adsbygoog
フィルムカメラ
フィルムカメラ

次回は一泊二日の弾丸ひとり旅、2日目です!

パート2はこちら♪

コメント

  1. […] チオリ、一泊で沖縄に行ってきました!part1こんにちは!実は2月の後半… […]

タイトルとURLをコピーしました