チオリ

チオリ、一泊で沖縄に行ってきました!part2

part1はこちら♪

知念岬へ

二日目は、もう帰る日なので(一泊だから当たり前だけど早い…笑)空港にも行きやすいように南部の方へ。

まずは、知念岬に行きました〜!

iPhoneで撮影
フィルムカメラで撮影

壮大!!!そしてiPhoneとフィルムでこんなにも雰囲気が違うのが面白い〜

この赤瓦の東屋が最高。
こんなのあったらマジで何時間でも居られます、わたし。



この日は平日の午前中ということもあってか、私と男性一人、それぞれひとり旅(笑)と、地元の方3名ほど。の〜んびりと密の心配もなくゆっくりできました。

新原ビーチ(ミーバルビーチ)へ

次は新原と書いてミーバルと読む、新原ビーチへ。

こちらもめっちゃローカル。大好きな場所。
このビーチの端に食堂かりかっていうカレー屋さんがあります🍛ここもオススメ。めっちゃ美味しいですよ!

食堂かりかの記事|オキナワ島旅日記より

まとめた記事はこちら♪

知念岬と新原ビーチの記事|オキナワ島旅日記より

ウミカジテラスへ

離陸の時間までに少し時間が余ったので、那覇空港に近いウミカジテラスに寄りました。

右側に見えるのが那覇空港の滑走路?です。
ウミカジテラスがある瀬長島は、飛行機の着陸が近くで見れるんですよ!飛行機好きなお子様がいらっしゃる方はぜひ連れて行ってあげて欲しい♪

時間が来たので那覇空港へ

タイムリミットです〜〜
レンタカーを返却し、那覇空港へ。

空港のレストランで今回初の沖縄そばを食べる(笑)

1日目にEIBUN(詳細はクリック)っていう沖縄そば屋に行きたかったのですが、行列ができていて断念💔次回は絶対に行きたい!!

沖縄そば、大好き!っていうか嫌いな人いないですよね??????
もちろん専門店には負けますが、空港のレストランのも美味しいですよん。

帰宅

そして、帰宅〜〜

一泊二日、あっという間でしたが沖縄でパワーチャージできて嬉しかった!
毎日の生活も頑張れる〜〜って感じでした。


何より、感染対策をしっかりしてくださっていた公共機関・航空会社・沖縄のお店や宿の方々・・・いろんな方のおかげで安心して沖縄へ行けたな〜と思います。感謝!とっても感謝!!

これにて、チオリの一泊沖縄弾丸旅レポ 終わります★

ABOUT ME
daigoro
栃木 宇都宮 で美容師をしています 〔歴18年くらい〕 AB型 嫁あり バイクに乗ろうか悩み中の アラフォーです
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。