ダイゴロウ

メンズにとって最大の敵その名も・・・

こんにちは お久しぶりな 私です

元気にしてますが 今回のテーマは 
切実です

この話題に興味のないメンズは
居ないのではないかと思います

そうです

薄毛(うすげ)

漫画 キングダムより抜粋

嫌な響きです うすげって 
濃毛なんて言葉は聞いたこともないのに
やたら耳にする うすげ 


グーグルを開けばすぐに広告が出てくる 
うすげ


ま、私が検索してるからなんですけどねW
細胞レベルでザワザワする言葉です

そんな薄毛について今日は赤裸々に
書きたいと思います

  • 私の薄毛歴史
  • ○デランスに行ってみた件
  • 病院に行ってみた件
  • 薬を飲んでみた件
  • 増毛スプレーを買ってみた件
  • まとめ

こんな感じでお伝えします

私の薄毛歴史

私ただいま41歳 気になり出したのは
26歳くらいですかね

それまではおでこ広い そう 私はおでこが広いんだ 
と言い聞かせていたのですが

どうやら違う、前髪が伸びない。
つむじ付近がペタッとする

うーーん これはAGAだな 来たな、
頭の中で親戚一同の髪型を思い浮かべ 
納得。

とはいえまだまだ20代 
スタイリングでどうにでもなります
そうです 私は 美容師!

やってきました30代 
パーマの練習台になったり 
シャンプーの練習台になったりするのが
地獄の日々



『いや、気にしてないよ、
なんなら坊主にだってする覚悟さ』
というハートが強めなメンズを演じたり
してました


内心は『早く乾かしてくれ』の一択

新しい育毛剤が出れば即買いです
美容室には新しい商材がどんどん紹介されます

そんなこんなで40代

ここから私が得た情報をお伝えします 
ノンフィクションです

○デランスに行ってみた件

美容師である私は 
一通り毛髪知識を学んでおりまして 


抜け毛のメカニズムなども
熟知しているつもりです

それでもお客様にアドバイスするにあたり
適当なことは言えません

そこで行ってきました
○デランスさん!!

ネットにて1000本増毛無料相談を予約し
突入!!

担当者さん
『2万本ほど無くなってますね、
20歳位ごろから比べると』

私『に、二万本っ!!』

『1000本じゃ足りない、
20倍!!くっ、、』

20倍なんて界王拳でしか聞いたことないです

ドラゴンボールより抜粋

体は持ちますが気力が持ちません、、

担当者さん『それでですね、
4センチほど長さが無いと増毛はできないんですよ』

私『ん?4センチはあると思うけどな、、』

それからいろんなお話を聞き
(担当者さんめっちゃいい人でした)


結果的に 100万くらいかかる、、
最終的にはカツラがいいんじゃない?
ということに、、

私『カツラかぁ、、カツラはちょっと、、なぁ』

というわけで 
試供品のシャンプーをいただき帰ることに。

でもカツラのクオリティすごかった 
あれはわからない 
でも急に増えるからなんかバレると
きっと薄毛の方の中でも初期段階の人は
増毛が向いてるのだと思います

病院に行ってみた件

カツラは辛いと踏んだ私は

行ってきました AGAクリニック

なぜか駅前に密集するAGAクリニック

やはりあります無料診断!
ただより怖いものはないですよね、


でもここは意を決して

ネットにて良さそうなところを探して予約を取り
(大人気のため予約がなかなか取れなかったです)

突入!!

それぞれ個室になっており 
人とは会わなようにできている


さすがです 

薄毛の後ろめたさを見事に考えてくれています

主にAGAクリニックさんでは薬での治療(飲み薬)


そこに小さい針みたいなので頭皮に
直接アタックする施術(これが高い)

一通り薄毛の進行度合い、
料金など詳しく説明をいただき

担当者さん
『トータルだと年間100万くらいかかりますね』

私『100万、、』

私『もうちょっとお安めにはできないでしょうか』

担当者さん『そうですね 治療内容を変更すれば、、
でも効果も薄くなるので、、』

うーーん

なんでしょうか 
100万ってキーワードなんでしょうか
100万を頭の中で天秤にかけます


100万あれば良いバイクが買える、、、

薄毛で良いバイクに乗る VS  フサフサで徒歩

これはラオウVSトキみたいなもんです

漫画 北斗の拳より抜粋

どちらが勝ってもおかしくない男の戦いです

担当者さん『最近は医療ローンというのもあるので』

私『ぐはっ』

キラーワードです 致命傷です

私『ちょっと、、一回持ち帰ります、、。』

結局その日で決着は付けづらいので持ち帰って
一回冷静になることにしました

後日、冷静になった私は 
薬を一生飲み続けなければ
ならないということを思い出し


ネットで買える薬で一回飲んでみようという
決断をすることになります

AGAクリニックさんは長期的に薬を飲み続けられる
覚悟と金銭的に余裕があれば
おすすめできると思います


クリニックじゃなくても普通の病院で
薬を処方してくれる
ところもあるのでそちらでも良いかと


最速で効果を出したいのであればクリニック 
長期的に治療するなら病院の処方

って感じですかね

薬を飲んでみた件

ネットなどで薬の情報や成分など検索しまくって
詳しくなってきている私は


安心して購入できるサイトを見つけ飲んでみる決意をします

とは言え 海外輸入品


日本では薬事法で認められていないものも
あるんですよね


安全大国日本が認めていない、、、こわっ

安心なコメントを見てはいるものの

体に入れるのはドキドキです

購入したのは

フィナステリド & ミノキシジル

どちらも一日1錠飲むタイプ

結果から言いますと

生えます

髪の毛がというより

体全体が毛深くなります

2種類の薬 

攻めと守りの薬なのですが
1ヶ月くらい飲み続けると  

一回抜け毛が増えた後に

生えます

アンゴラうさぎさん抜粋

値段もリーズナブルだしこれはいけるかな?

と思っていたら

やってきました

副作用

謎の動悸 私の場合 
これが一番露骨に出たので
即刻中止!!!

健康には変えられません

守りの薬だけ飲んだ場合も試したのですが
謎の動悸 めまい

!!

即刻中止!!

人体実験終了です

※人により副反応は変わるようです 血液検査などしてくれるところも多いので
薬系はやはり然るべきところで処方してもらったほうが良いですね

増毛スプレーを買ってみた件

最後の悪あがきです

長文お付き合いいただきありがとうございます

買ってみました
頭皮に振りかけるスプレー

細かい黒い何かがスプレーされ
細い髪の毛と一体となって
増えたように見せるあれです

これもネット初回で激安!
という文句に釣られて2000円くらいで購入 

シュシュっとシュシュシュッと

うーーん違和感

もうちょっと全体的に、、、

シュシュシュッと

うーーーーーん  なんか、、違うかも、、

という漠然とした理由で洗面所の下に
封印される始末

おそらくこの手のものは誰かにやってもらわないと
なかなか上手くいかないかもです

※中には上手くいく人もいるかもなので
一度チャレンジもありかと

まとめ

というわけで ざっくりですが
私の薄毛との奮闘を綴りました

多少でも参考にしていただけたら幸いです

男としては切なる問題 妻に言われるのですが

『いうほど気にならないものだよ女子的には』と

ありがたい声なのですがそうは言っても気になりますよね、
男性の皆さん。

昨今 いろんな方法が開発されていて
幹細胞のやつとかいろいろあります
私、その辺の知識めちゃくちゃ詳しい感じになりましたので

いつでも相談乗ります

あと

薄毛が気にならないカットも得意です

ぜひお困りの方はいらしてください 最適なヘアスタイルをご提案いたします

最後にアドバイスできるなら

生活習慣の改善!まずはここから

しっかり睡眠とって 清潔にして 乾燥させない

これ大切です

また新たな情報がありましたらお伝えいたします

ABOUT ME
daigoro
栃木 宇都宮 で美容師をしています 〔歴18年くらい〕 AB型 嫁あり バイクに乗ろうか悩み中の アラフォーです
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。