日常

群馬の古着屋に行ってきた

緊急事態宣言が発出される少し前。
みなさんが2021年の仕事始めをされるであろう日にお休みをいただいていた私たちは、アルコール消毒を小脇に抱え(抱えてはいない)


群馬県 高崎市に行ってきました🚙




お目当ては、

古着屋 ジャンティーク内田商店


中目黒に店舗を構える古着屋ジャンティーク。
古着好きなら知らない人はいない有名店です。

こちらが中目黒のジャンティーク

そんな有名店のジャンティークが、オーナーの内田氏の地元・高崎に2019年3月にオープン✨
その名も「内田商店」

ずーーーーっと行きたかった!
でも高崎ってすごく絶妙な距離!笑

やっと重い腰を上げて行ってきました。

場所はこちら

初めて高崎に行ったもので、ナビに従うばかり。周りに何があった~とか覚えてませんが、大きい通り沿いだったので意外とすんなり辿り着けましたw

店内

こちらにあったレディース物、可愛いのいっぱい!
※全て撮影許可いただいてます

倉庫を改装したようで、開放的な造り
くぅ~~~たまらん!

買ったもの

バブアー・ジャケット(ダイゴロウ)


10年以上前のモデル。めちゃめちゃいい感じに味が出てる!
スタッフさん曰く、「それ、店頭に出したばっかりです!」

・・・

そりゃ買うぅ〜〜〜!
買うに決まってるぅ〜〜〜!

絶対明日には売れるやつ。
そう、古着は出会いです。

細かいところが可愛い

ラッセルアスレティック・スウェット(チオリ)

肩幅が広いのはスルーして・・・


調べたら、年代は84年以降の現行タグでした。私はデザイン重視なので、年代は全く気にしていません・・・

サイズ感もバッチリだったので購入♪

スウェーデン軍・M59コート(チオリ)


デッドストックのスウェーデン軍M59コート。襟部分をノーカラーにリメイクしたやつ。このオリーブの色味が最高◎デッドストックだから、色も素材もパキッとしてるし。

着てみたら綺麗なAラインで、女性が気になるお尻周りもカバーできちゃう〜♪
厚手のコットン素材だからスプリングコートとしても大活躍間違いなし!

しかもお値段もめっちゃお手ごろでした・・・✨

ポッケが大きくてポイントになる

帰りに・・・


買い物をすませ、時間は正午・・・お腹が空いた・・・でも、高崎わからん・・・
ということで、内田商店のスタッフさんにオススメのランチをお伺いしました。

つゆ下 梅の花


教えていただいた、高崎市内にあるお蕎麦屋さん「つゆ下 梅の花」さんでお蕎麦ランチしました♪

これで3〜4人前。こうやってお蕎麦が出てくるの初めてみた〜!コシがあってとても美味しかったです。

天ぷらもサクサク〜〜

場所はこちら


人気店なので早めに行くのが無難です◎

まとめ


念願の内田商店に行けて嬉しかった〜。
好みのものも購入できたので、とても満足です。また、夏前くらいに行けたらいいな❤︎

古着好きにはたまらない、お宝だらけの空間でした!

ABOUT ME
CHIORI
金髪がトレードマークになりつつある口が大きく声が低いなんくるないさ精神の30代。年中沖縄行きたい病。A型・さそり座・左利き
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。