ダイゴロウ

ただいまの気持ちを綴る

43年間生きてきて 行き当たりばったりで生きてきた私にとって

今の気持ちを大切にしたいと思うことは

初めての事 これから起こるたくさんの出来事や壁にぶつかった時に

自分自身を律するために、

明日 子供が産まれる 心のどこかで自分は子供を持つことは無いんだろうな 
なんて思っていた、きっと自分の産まれてきた使命は別のところにあって
子供がいなくても幸せな人生を妻と共に生きていこう なんて思っていた
矢先、妻が妊娠、5年間治療をしていた結果、子供を授かった。

幸せの価値観は自分次第だし足るを知ることは大切で、
なんやかんやいろんな哲学を自分に落とし込んでいて
高尚な価値観を持とうとか思ったりして、

でも単純に嬉しいし幸せだ。

今日は明日 妻が帝王切開のため入院している 私一人、
今の気持ちをただただ書き込んでいる

まだ見ぬ息子を思いながら いろんな想像をして少し感傷的になっている

10年後20年後 私たちはどうしているだろう 幸せにしているだろうか
些細なことで気を重くしたり悩んだりしていないだろうか

私たちは健康に生きているだけで幸せだ、多くの人を幸せにできなくても
自分の周りの人を幸せにできれば人生は上々だ

たくさんの人が声をかけてくれたり自分のことのように喜んでくれて
祝ってくれて、私は幸せだ、この気持ちを今度は誰かのために自分の周りにいてくれる人達やまだ見ぬ仲間たちに繋げよう

そして今まで私の人生に関わってくれた全ての人に
何より誰よりいつも隣に寄り添って背中を押してくれて一番の理解者である
千織に心から感謝しよう

さあ 明日から父親人生が始まる
私たち夫婦の第2章のスタート 楽しんでいこう

ABOUT ME
daigoro
栃木 宇都宮 で美容師をしています 〔歴18年くらい〕 AB型 嫁あり バイクに乗ろうか悩み中の アラフォーです
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。